SSブログ

SNS集客と検索エンジン集客どちらが良いのか?

斉藤です。



また追々書く予定ですが

SNSを対象としたビジネスと

検索エンジンを狙うビジネスと

どちらが効果があるかと言う事で書いてみました。



検索エンジンとSNS集客どちらが良いか






ここ最近では色々なノウハウが出ていて

SNSなどで無料案件を紹介する・・・といったものが

結構あります。





確かに無料なので成約に繋がるのですが

よく、検索を意識する事とSNSでどちらが良いかって

質問を貰うんですよね。





で、いつも言う事は、メインは検索

サブでSNSが一番良いかな・・・。。と。

(あくまでも何か売るという前提の広告)





どんなアフィリでも検索エンジンから

集客できる力は本当に有効です。





SNSなどの場合は不特定多数の人を巻き込むので

場合によっては

「ここまで流してたったこれだけ?」みたいな誘導率に

なりかねない。





ただ先日も会員ページに書いたけど



お金を使う場所への誘導や

本人が稼ごうとする場所への誘導をAとして

時間を使う場所、つまり暇つぶしになるレベルの場所をBとするなら



とくにSNSなんかは、Bと分かるものは有効だという事です。



だからある意味、昨日も伝えましたが





http://blog.livedoor.jp/saitoinfo/archives/1045956820.html



http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-325.html



ノウハウで言うと、こういうものですが

これらを実践している人は、ツイッター系のツールを

使うべきだし、逆にツイッターツールを持て余しているならば

上記のような商材を手にして取り組んでみる事をお奨めしますね^^;







ツイッターと言えば、

この2点ですが・・・。



http://saito-info.com/ng-admin/20140407001558.html



これとかね

あるいはこれ

http://yasu871.blog.fc2.com/blog-entry-362.html





ネットビジネスは集客がポイント






とにかくネットは人を集める事がポイントとなるので

ツール×ノウハウの融合は必ずと言って良いほどプラスになります。





ちなみに検索重視と言えば

やはりこのジャンルですね。



http://imts2010.net/?p=465





この手のジャンルは検索ありき。

だから少ないアクセスでも100万とか

普通に出せてしまいます。



せいぜい200アクセスもあれば

50万以上普通に上がりますからね^^





検索を重視するジャンル

SNSを重視するジャンル





これらも考えて うまく活用するといいと思いますw





とくに何かノウハウを取組んだ時に、

「なんだアクセスが集まらないじゃないか」

「稼げないじゃないか」と

辞めるんじゃなくて アクセスが集まらないで

利益が出てないと踏まえるなら、アクセスを他の方法を導入して

集める事を 考える。





押してもダメなら引いてみろ!って話ですw







それでは斉藤でした

共通テーマ:パソコン・インターネット | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © パソコン裏技王国フリーのソフトやトラブル解決サイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。